ケアコンサルタント 川上由里子公式ブログ

近未来の新しい乗り物

カテゴリー: 日常

超小型モビリティ

美容院に出掛けた帰り道、思わず足を止めショールームを覗きこみました。

これは日産が開発中の超小型モビリティとのこと。可愛いですね。
車好きな私は興味しんしん!オートバイのように二人乗りですよ。
1回の充電で100kmまで、80万円程度での販売が予定されているそうです。

超小型モビリティ

超小型モビリティ

高齢者の交通事故の増加、外出機会の減少、
軽自動車でも原付でもない電気自動車のコンパクトカーが
高齢者の移動を手助けしてくれる時代もそう遠くないようです。

が… まだちょっとイメージができにくいですね。

車の運転が心配
外出したいけど足腰が弱くてできない
運転させるのが心配
高齢期の移動手段に関しては様々な声が聴こえてきます。

外出には様々な効果があり、いつの時代も大切ですね。

大切な体と心、いつまでも動けますように。