ケアコンサルタント 川上由里子公式ブログ

読売新聞

ワサビです。

本日4/17(金)読売新聞朝刊に川上さんの取材記事が掲載されました。
「離れて暮らす親が高齢になり手助けが必要になった時どうすればよいのか」
というテーマで取材を受けました。
全国版ですのでぜひチェックしてみてください。

記事のpdfはこちらからご覧ください。

「おはよう21」取材記事のご案内

カテゴリー: お知らせ

「おはよう21」リニューアル記念号

ワサビです。
介護専門職向け総合情報誌「おはよう21」(リニューアル記念号/中央法規出版)の石橋亮一氏による新連載『変わりゆく介護サービスの現場から』にて、川上さんが取材を受けました。
テーマは「有料老人ホームなどにおける顧客満足度とホスピタリティ」です。

ご興味のある方は、書店かWebオンラインからお求めください。
こちらからも一部内容が立ち読みできます。

「おはよう21」リニューアル記念号

「おはよう21」リニューアル記念号

以下、川上さんよりコメントです。

執筆者の石橋亮一さんは、長年の大切な友人でもあります。
介護福祉士の他にも社会福祉士やケアマネジャーなどの専門資格をお持ちですが、石橋さんは早稲田大学の理工学部ご出身。
特別養護老人ホームの介護職員からスタートし、ホームへルーパーや介護福祉士、ケアマネジャーの育成や、第三者評価委員や市区町村の要介護認定調査員など、介護の業界をリードされています。
人にわかりやすく教えることがとても上手です。
こんな方が介護業界にいてくれるのはとても心強いことですね。
取材いただいた内容も大変わかりやすくおまとめいただきました。
今後の連載も要注目です!  

川上 由里子

美しい季節になりました

カテゴリー: 日常

やさしい色で 一面に桜が咲いています
やさしい想いで 一面に桜が咲いています
美しい国に生まれてよかったと静かに思う季節
南の国、北の国、空の国、遠い国 
みんなそれぞれの想いで この日本の色を観ていますよね

東京ミッドタウンの桜

皆様に感謝をこめて
また、明日にむかいましょう

2015.4.1 六本木 東京ミッドタウン お庭で撮影

東京ミッドタウンの桜