ケアコンサルタント 川上由里子公式ブログ

台風18号マンニィの足跡

カテゴリー: 日常

この週末は大型台風18号マンニィが日本列島に上陸しました。怖かったですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。
初の特別警報、記録的な激しい大雨、突風、各地にもたらした大きな被害が心配されます。

私は来月開催の“仙台介護セミナー”の為、終日自宅でアイデアを搾り出していましたが、
マンション周辺でもごーごーという風で街路樹が大きく撓い、
みるみる隅田川の水位が上昇し、なんとも落ち着かない時間でした。
時に風も雨も物凄い力で人間を脅かします。
今日は一日中、心が穏やかになるバッハの音楽をかけてすごしました。

夕焼け 1

台風が去った跡の夕暮れです。
黄金色、茜色、紅色、群青色、夜の帳が刻々と下りていきます。
作業の手を休め、ベランダから空の移り変わりの様子を眺めていました。

人間の力ではどうすることもできない自然の力の大きさに驚かされます。

明日は天気になるとよいですね。

夕焼け 2

9/21(土) いきいきセカンドライフ

カテゴリー: ラジオ

ワサビです。

次回の川上さんのラジオ出演は9月21日(土)です。

放送局:ニッポン放送1242
番組名:徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー
コーナー名:いきいきセカンドライフ
時間:朝6:15~頃

 
【第3回】テーマ:高齢者の旅行をサポートしてくれるサービス
[audio:https://yuito.jp/wp-content/uploads/2013/09/130921_radio.mp3]
(スマホ・タブレット用)